足首骨折日記5 手術後5週間目

骨折から6週目、手術から5週目。

 

週1の担当医の日が祝日のため、今週は診察は無しでリハビリのみ

予定通り3/4過重で松葉杖1本へ

なんか、スイスイ歩ける気はする~~が怖くてできない(苦笑)

平行棒での過重の練習は片手のみつかまって練習

歩いてみると内くるぶしのあたりが痛い。

これは、重心がずれてるかららしい。

健康な左足に無意識に重心をかけているから、体の左側を縮ませているんだな。

夜寝ると体の左側を伸ばすと気持ちよい。

 

理学療法士に「サポーターは?」と聞かれ

サポーターが傷に擦れるのか痛いので家ではほぼしてないので、付けていくのを

忘れてた*1

リハビリで、包帯でサポーター代わりにして練習。

 

ベットの上で膝立して横歩きの練習をして腰のリハビリを宿題にされた。

松葉杖1本は不安だったけど歩き始めてみると片手が空くので楽だわぁ~

 

お風呂で右足の裏をこすったら、皮がボロボロとはがれた。垢?

 

重心移動が多いフラダンスが踊れるようになるのはいつだろう。

6月の舞台には出たい!

 

*1:+_+